城山に登ろう!


ブログタイトルと全然関係ないですが、仕事終わってから城山に登ってきました。どこのお城か分るでしょうか?これで分った人はかなりマニアックでしょう・・・



こんな道を結構登っていきます...



階段も結構きついです(笑)



「ジャジャ〜ン!」天気もいい!



天守閣の閉館間際にもかかわらず、観光ツアーバスが来ていたので、結構人がいました。



桜咲く頃も、すごく奇麗だと思います...




おそらく、中学生くらいから来ていないんじゃないでしょうか・・?

道中も全く覚えていませんでした。ただ、結構登ってぽつんとかわいい(しょぼい?)天守閣があるのは記憶にありましたが、なかなかどうして、記憶よりも天守閣は立派に感じ、登るだけでも楽しかったです。。

あ、そうそう、「宇和島城」でした・・・

先月の松山城と比べると、かなりほのぼのとしています。。

コメント