ザ・カワイ



カワイのピアノ

これではじめて一台調律してみました。
いかにも「カワイ的な音」になりました。

それって良いのか悪いのか?

って思うのはどういうことでしょうかね・・・

コメント

  1. あおみどり2010年4月12日 6:44

    カワイの音って、あんまり経験なないんですが、なんとな~く分かるような気がします。

    ちょっと乾いたような音!?というか、ライトな感じ!?でしょうか・・・う~ん、経験が少ないのでわかりませんが、、

    それにしても、ピアノの内部の、この整然とした感じが、妙に見ていて落ち着きます。

    自分でも、ピアノの写真をUPしてて思いましたが、黒と白が整然と並んでいるのが、精神的に落ち着くのはなぜでしょう?

    車のボンネットあけて、エンジンルーム見ている時と同じような感じです。車の場合は色的にくすんでるので(^。^;癒される、っていうことはないですが、ピアノは癒されますね。

    楽器として以上に、外見も中身もオブジェとしても美しい芸術作品ですね。クリストフォリさんありがとう、と改めて思います。

    返信削除
  2. あおみどりさん

    乾いたような音、ライトな感じ、、そうですね、ちょっとプラスチック質な感じと言うと怒られるのかな?

    もしくは、タッチがやや重くて、ちょっとソフトで優しい音って感じでしょうか、、、

    ピアノの鍵盤の整然とした感じや、内部の寸分の狂いもない整ったパーツ類を見ると、自分もどういうわけだか色気を感じてワクワクします(笑)

    返信削除

コメントを投稿