最近、ピアノの虫害多くないですか?

皆様、大変ご無沙汰しております。9月になって朝晩は随分と涼しくなりましたが日中はまだまだ暑いですね、いかがお過ごしでしょうか?私は至って何も変わらず元気に仕事していました!書こうと思えばいくらでも記事にはなるのですが、毎日が充実しすぎて、ちょっとSNSに費やす時間が足りませんでした!言い訳がましくて申し訳ございません。


この3ヶ月、とにかく印象に残っていることといえば、虫害にやられたピアノが多かったことです。自分だけでしょうか?この近年の暑さも関係しているんじゃないかと思うのですがどうなんでしょう?


もちろん、何年も、何十年も調律していないピアノは当然なんですが、毎年実施しているピアノでも虫が侵入していました。


クローゼットに入って衣服を齧る虫と同じ種類です



もちろん今後の対策を強化しています!引き続き、今後もよろしくお願い致します。


コメント