ピアノの成長と共に

新品ピアノ。試弾したとき少しモコモコに感じましたが、お客様は物凄く気に入られてご購入されているので、余計なことは一切しないで普通の道具を使い、どノーマルに調律しました。1回目調律したときは、つまらない音かな?と思いましたが、当日2回目に1回目の反省点をいかしてとある微細な調律法を実施したら、最高に素敵な響きになりました。一日中弾いていたい響きで自分もかなり好み。このピアノのポテンシャルは相当高いです。これから時間かけてじっくりと一緒に育てて(育って)いきたいな。と思いました。

 

 ご出身ということが判明して、 名古屋の話で盛り上がり、そんなつもりではなかったのですが、きしめんをいただきました。ありがとうございました😄

 

コメント