ゆるゆると

今年は例年になくゆるゆるとスタートしました。なんだかんだともう19日になりましたが、さあ、という時に「オミクロン」が猛威を振るっています。でも、いつもと同じように調律のご依頼していただけて感謝しかありません。コロナ前より台数は減っていると思いますが、基本的には何も変わってはいません。

 

去年もこの時期は感染者数が増えていたと思いますが、数十年以上前から毎年毎年変わらずお伺いさせていただいたお客様も何人もいらっしゃいます。たとえ誰も弾いていなくても、リスクがあっても、同じようにお伺いさせていただけるというのは、本当にありがたいという思いです。

 

 
 中でもコンクールに出ていたり、練習時間が多い方や、愛好家、レスナー様はコロナ関係なく通年通りお伺いしている方が多いのですが、中には、遠慮されて延期になる方もいらっしゃいます。もちろん、これは、すべての人にリスクがあることですから、正解というのはないのです。遠慮していただくことも含めて、いろんな意味で、ただただ感謝しかないのが事実でございます。
 

こちらも遠慮していてお待たせしていたり、逆に時期がずれてご連絡したりしてご迷惑おかけしている方もいらっしゃるかと思いますが、遠慮なくおっしゃってください。 こちらとしましては、ご依頼があれば感染対策を万全にしてお伺いすることが何より大切で、それしかございません!よろしくお願い致します!

 

コメント