エアコンの水漏れがピアノに直撃

タイトルの通り、鍵盤部にエアコンの水漏れがあったそうで心配しましたが、問題ありませんでした。過去に直撃して整調がガタガタになったりシミになったピアノも見たことがあるので不安でしたが、大丈夫そうです。若干水漏れのあった中央付近に弦のサビがありましたが、問題なく対処できました。

このピアノに実施することはただ一つです。まあ、ボストンピアノに限りませんが、誰がなんと言おうと今は実施致します。もちろんあの音とタッチ感が完成いたします。昔昔、とある楽器店から購入した横流しされたピアノに苦労したことがあり、今思えばお客様は可哀想でした。その時の立場上、大人の事情で本当のことを言うことができないからです。

今なら問題なく対処できるのに、自分の技術不足もあって申し訳ないことをしたと思っています。このピアノを購入されたお店は、横流しはありませんので、お客様も安心しておられます。


コメント