羊と鋼の森

 あっというまに春になってしまいましたが、相変わらず愛媛県内うろうろとしております。この日は東温市、北条、松前町と合計4台の調律でした。松山の回りをぐるっと一周した感じです。

 お客様に指摘されてはないのですが、調律後の試弾のときに、なんだか全体の響きが心地よくないと感じたのでペダルの調整をしました。

すると全体の響きが美しくまとまりました。なんかこんな話、「羊と鋼の森」にありましたが、伝えたいニュアンスがちょっと違っても一般の方に分かりやすく伝えようとするとこう言う話になりますね。山﨑賢人さん主演でエンディングテーマ曲も久石譲×辻井伸行さんということです。あの小説をどのように映像化しているのでしょうか、映画6/8日公開だそうですが、気になりますね。

コメント