お礼


今年も残りわずかになりました。新年早々いろんなことが起こりましたが、順調に1年過ごすことが出来ました。このブログもこれまでで一番記事が少なくなってしまいましたが現実世界では充実した日々が過ごせました。

ブログの世界では自分を大きく見せるためや架空のイメージ世界をつくりだすことは出来ますが、今生での真実は現実世界に勝るものはありません。言いたいことがあってSNSでこそこそ(世界発信ですからある意味むちゃくちゃ大胆かもしれませんが)発信するよりも直接お話しして言いたいことを伝えることが真実を伝える時は何より大切だと痛感しました。

そうは言いましてもSNSを否定しているわけでもなく、ブログの世界観もいい面もたくさんあります。来年はもっと記事を書きたいと思ってはいます。 

そして、調律という世界は見た目で判断出来るものではなくいくら着飾っても言葉でごまかそうとしても仕上がった音がすべてで真実でもあります。 演奏と同じで自分の「今」がそのまま出ます。もっと自分自身の内面を磨き続けなければ行けないと思っています。

皆様いろいろとありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。

コメント