「楽しい!」って


これまですべてお断りして来た特殊な機種に消音(ハイブリッド)取り付けをやってみました。難易度は高いと思っていたのですが、そうでもなく「むちゃくちゃ楽しい!」そう何度も思ってしまいました。


この感覚は、そう、プラモデルを組み立てる時の感覚に似ています。ピアノ業界と同じくプラモデル(おもちゃ?)も精度が高い会社とそうでもない会社があって、上手くいかない製品の方が、アイデアを屈指して仕上げる楽しみがある。

このピアノ製造会社も精度が低いと思っていたのですが、いやいや、素晴らしいアイデアと技術力でございました。ごめんなさい。。


やはり問題は何回か発生しましたが、克服。しかも結果的に完璧に近い取り付けが出来ました。倍近く時間がかかったけどそんなに割り増し料金はかかりませんよ^^

コメント