10月スタート!


ずいぶんと更新さぼってしまいましたが、
私自身の充電はバッチリでございます!!


気がつけばもう彼岸花もとっくに終わっていました...


2年に一回の定期調律のお客様宅でしたが、この環境では2年は空き過ぎでしょうか、今年はご覧の通りカビが発生していました


鍵盤サイドにも


しっかり除菌!


一方こちらは、ほとんど弾いていませんが、お母様の形見と言う大切なピアノですから、毎年キチンとメンテナンスをしています。

こうやって、道具で音色がど〜のこ〜のと細かいことを(独りよがりに)熱心にやっていた時期もありましたが、この場合そんな問題ではないですね。弾いているピアノと弾いていないピアノとでは調律師もやることが変わって当たり前!


ごちゃごちゃ考えないで自然な状態で仕事ができる事が一番だと思う今日この頃でございます...

コメント