ありがとうございました


何十年もお世話になっているお客様からのご紹介でした。15年以上放置されていて、鍵盤の動きもやや鈍くなっていたり、問題がたくさんありましたが、復活できました!!せっかく良くなりましたので、これからは定期的にしていただけるとのことです。

タッチがやや重めでも適度な抵抗があるので、かえって弾きやすく感じるようにもなりました。お孫さんが弾かれるとのことで、これから徐々にピアノも弾いていただけると思うと、とても嬉しくなります。



ネジが取れて反対に向いていました。



ただしい位置はこちらです。



そして毎年のようにこのブログに登場するディアパソン。このお客様のピアノは大好きで年々素晴らしい響きになっていくようにも思います。この時代の美しい響きは今(新品)ではもう味わえないのでしょうか...

コメント