自分が納得いくかどうか?


新規のお客様ですが、訳あって前回から5年空きでした。それまでの調律師は県内外の大御所さんの名前がカルテに書いてあります。しかし、今の状況を見てみると、そんなことは全く関係ないくらいに結構よろしくない状態です。どうすれば最終的に感激する程の音が出来上がるか?と考えれば、やはりこれするしかないでしょう^^トータルで4時間半。


消音ピアノを付けているとメリットがあります。それは、整調にかなりシビアな感覚が養われて時間がなくてもついつい、整調をしてしまうことです(笑)


整音も様々なやり方があり、時間短縮や、劇的な効果、持続性の研究を重ねて参りましたが、やはり、短時間で長期の衝撃的変化をもたらす最強はジミ&ポン君でしょうか...


超時間短縮版でのジミー効果、これでもかなりあります...

コメント