虫害(後半衝撃画像あり注意)


移動後の調律依頼です。ほとんど弾いていないピアノで26年前のものですが、チューニングピンもご覧の通り新品同様ピカピカでした!普通に調律しましたが、十分奇麗な音に復活しました。前回から20年空きがありましたのでまだ音も不安定な状態ですが、これから弾き込んで変化する音を楽しんでいただきたいです。十分使えます。


それにしてもU30がもう25年以上前のものだなんて、、、


下手な中古品よりピカピカでした...


一転、こちらは40年前のU3H。この頃の材質は確かに今よりもいいものを使っています。だから、治しても味のある音はある程度イメージ出来るのであります。しかし、、、


ご覧の通り、虫(チュー)害がありました。正直中古ピアノの購入を勧めたいところですが、どうしても修理してほしいと言われましたので、がんばって修理することにいたしました。


パンチング、ブッシングクロスはほぼ全滅です...


ブライドルテープも見事にチューくんの巣の材料にされています。
がんばります,,,

コメント