しごと


明けましておめでとうございます。


今年は例年と違う形でお正月から仕事が始まりました。それとなんといても30年振りの同窓会に参加したことが、大きな違いです。今ではあり得ない様な当時の話題で盛り上がってしまいました。

驚いたのは、50人近くいた(正確には70人弱だそうです)同級生の中の8人はお客さんだったことです。改めて縁と言うものは不思議だなと思いました。正直時間が足りないし、半分くらいの人とは話が出来なかったかもしれない。話したけどもっと話がしたい人がいたし、今後二度と会うこともない人もいると思う。

30年振りと言うのは、結構なもので、お互いに覚えていない人もいました。名前は知っているのだが、顔を思いだせなかったり、あまりの変貌にショックを受けたり、また、ほとんど変わっていなかったりする人もいて、楽しかった!たまに会うのはいいかな。。。本当は、もっと深く深くジックリとまじめな話をするほうが好きです。

コメント