伝えたい気持ち


ブログについて色々考えます...

正直なところブログの意味を問われる時代になってきたと思います。でも、何かを表現したい気持ちや、何かを伝えたい気持ちがあるからこそ続けられる。

ただの物まねだったりとか、批判したいだけだったり、何もないのに単なる好奇心から始めたものだったら、そんなに続かないと思います。いろいろなブログを見ていて一番気持ち良くないのは「勘違い」「自慢」かな...。言いたいことを言うだけなのは簡単なんです。

そんなこと思っていると、必ず「ブログ楽しみにしていますよ」と言ったようなお言葉をいただいたりするのです。それも、辞められない理由なのかも知れません。もう少し続けてみようと思います。

今日は嬉しいことがありました。お客様から仕事内容に対するお礼の電話が続いたのです。これも「自慢」「勘違い」の危険性がありますが、単に嬉しい気持ちを伝えたいというだけです ^^


コメント