ちょっとブログを語る

*写真はイメージです
このブログももうすぐ丸4年を迎えます。ブログは匿名性が低い程、本音を書けなくなる。このブログも仕事ブログという位置づけなので、公開している以上、だれが見ているかわかりません。同業他社さんにも見られているでしょう。同じ業界の人としても責任があり覚悟も必要です。

もちろん、メリットもありますが、巧みに利用されたりとデメリットもあります。これはブログというものを続けていないとわからないことでもあると思います。それでもなぜ、続けるのか?

本当はもっともっと書きたい事はあるのです。だけど、それによってこれまで様々なことを体験してきました。思いを活字にするということは思っている以上に現実の出来事として帰ってきます。やり方によっては現実を操ることすら可能です。おそらく、花とか焼豚玉子飯の写真を載せるよりはピアノの話題の方が、メリットはあるでしょう(笑)

それでも、自分を表現することは大事だとも思います。当たり障りのないきれいごとを並べるばかりだとつまらないものになりますが、今年は今年のやり方でマイペースでやっていこうと思っています。こんなブログですが、よろしくお願いします^^

コメント

  1. うーむ。激しく同意。美しい写真、いつも楽しみにしていますよ。

    返信削除
  2. 親方様

    ありがとうございます!ブログ歴の長い親方様から、同意していただけるとすごく嬉しいです。お気に入りブログで突然なんの告知もなく「ピタッ」とやめるのは、残念な気持ちになる時がありますね。仕事ブログなら特に信用問題に関わりますから、細々とでもがんばります。よろしくです^^

    返信削除

コメントを投稿