新品ピアノに取り付け


新品ピアノに消音ユニット(ハイブリッド)を取り付けてきました。背の低い110センチタイプですので、その場で考えてのアドリブの改造が必要になってきます。

元々コンパクトアップライトなので設計に無理がある上に、この様な装置を取り付けますと、さらにタッチ感が犠牲になるのは仕方がないです。(電子ピアノよりは良いということでしょうか...)

消音状態にして、ヘッドフォンで聞いたピアノ音があまりにも奇麗だったので、(正直、このピアノの生のピアノ音よりも奇麗)何とも言えない気持ちになりました。新品ピアノ特有の弾き込んでない音が完全に負けていました。でも、上手く取り付けは出来たということなので、まあ、良しとしましょう^^


7時間かかりまして、すっかり暗くなりました。
月が奇麗で癒されました...

コメント