仕事範囲



ペトロフグランドピアノのアクション
今日も暑かったですね、、。

愛媛県内各地、お声がかかればお伺いしています。

最近特に増えているのは今治地方。これには、おそらく理由はありますが、やはり調律師は何処に所属していても個人名を売りにした方が(自分を売り込む)安心していただけると思います。

たとえ話ですが、大きな組織で3年勤めていることをアピールするよりも、たとえフリーでも2o年以上業界にいること、独立して15年程経っていること。自分の経歴と今の自分の考えをお話しした方が信頼していただけるようです。

組織のイメージ(狭い世界ですから怖いですよ)が悪ければ、逆に自分の足を引っ張られることもよくある話・・。(だから独立する?)

個人名が一人歩きすると、所属先によっては、不安(辞められた時の不安)なのでしょうが、どっちにしても先の不安なこのご時世。本当のことを正しくお話しすることと、まじめに地道にこつこつと仕事をすることは、間違った方向性でないのならば、結果的には双方にとってもとてもいいことなんだと思います。

独占は絶対に出来ない!

必ず自分を必要としてくれる人は世の中にはいます。去った人がいても同じ数だけ、いや、がんばっていればそれ以上に、必要としてくれる人はいるんですね・・。

コメント