今治市の大三島 〜観光編〜


しまなみ海道

まず、今治側から最初に渡る橋は来島海峡大橋です。
今治市大三島町のお客様から調律と修理のご依頼があり、昨日お伺いしました。午前中の予定も急遽延期になってしまいましたので、ゆとりを持って観光をかねてお伺いしました。




来島海峡大橋を渡っています...



大三島に到着、多々羅大橋がいきなり見えます。



むっちゃいい天気デス



大山祇神社

今の自分の立場があるのは「おかげ」をいただいたのだと思っています。以前独立するのかどうなるか迷っていた時にお伺いした時も「なるようになる」との「ひらめき」みたいなのがあってずいぶんと助けられました。



天然記念物のクスノキ・・
ものすごく空気が新鮮で心地いいです。



こちらは有名な毒ガス島

愛媛県からもこれだけ近く見えます。
毒ガス島も向こう向こう岸も広島県(竹原市)です。



ひょっこりひょうたん島のモデルと言われるひょうたん島。
半分が広島で半分が愛媛だということです。




あと一週間早ければ桜が満開だったとのことですが、ほとんどが散りかけていましたが、十分奇麗でした。

またぜひ訪れたいと強く思う美しい島でした。

仕事編に続きます・・・

コメント