納調


今日は伊方町で納品調律にお伺いしました。全国各方面から新規のお客様や納調のご紹介が多くいただけるありがたい時期です。



久し振りの伊方町でちょっと道に迷ってしまいましたが、無事に到着。




ピアノはW201。誰が言ったかチョコレートみたいなピアノだと・・。確かに板チョコのようにも見えてくる(ごめんなさい)。音の方はさすがに良かったです。

1年後のお約束はしていただきましたが、移動と環境の変化もあって音程などの落ち着きはしばらく悪いんじゃないかと思いました。でもいいピアノで安心しました。大切に使っていただきたいと思います。



伊方に続いて旧の日吉村。こちらのお客様は納調ではないですが2回目のご訪問になります。南予地方の高速道路も整備されて来て、お客様宅への訪問範囲も広くなってきました。

このお部屋からはご覧のように美しい桜も見えます。今年はたくさんの種類の桜が長い間咲くようですから、ソメイヨシノを観に行かなくても(仕事の途中で観ると思いますが)お花見気分を満喫出来ています。。




音程(ピッチ)は予定通り順調に下がって狂っています(^^;

調律以外も特に問題はなく安心ですが、まだ新しいピアノですので何が起きるかは分かりません。新しいピアノほど、じつは不安定なんです。次回も半年後にお伺いする約束をしていただきました。ご理解いただきうれしく思います。

コメント