「はやぶさ」


話題の小惑星探査機「はやぶさ」のカプセル展示会が明日までなので、行ってきました。



コミュニティセンターで展示しています。



今回の「はやぶさ」と直接は関係ないものなども展示されています。





当選した子どもさんはこのように記念撮影ができるようです。




実物大のはやぶさ模型もありました。

本物のカプセルのある階は厳重な警備体制で、さすがに撮影禁止でしたが、他の階はすべて撮影OKでした。



日曜日ですから、プラネタリウムで上映しているの「はやぶさ」は時間帯によっては満員でした。すでに何回かは見ている(つき合わされている?)ので、今日はパスです(笑)

コメント