燃えています...


昨日になりますが、帰り道に一面に咲いていたので
ふらっと撮ってしまいました...






コメント

  1. こんにちは!これはすごい数の彼岸花ですね!
    群生している場所があるのでしょうか?毎年咲いているのですよね?きっと・・・

    実は、その昔、うちの庭に、前に飼っていたワンコを
    埋めているのですが、丁度その場所から1本の彼岸花が
    咲いてきていました。その彼岸花となっているのは、
    ヨークシャーテリア君です。
    もう亡くなってだいぶ経つのですが、
    何故今年になっていきなり咲いてきたのか不思議で
    家族でみんな手を合わせておりました。。。

    その強烈な色と、形。
    いろいろな思いを髣髴とさせる不思議な花ですね。

    返信削除
  2. あおみどりさん

    そうですか、、
    ヨークシャーテリア君は何か伝えたかったのかもですね・・・

    彼岸花はあまり縁起の良いことで使われないですよね・・「毒もあるしあまり近寄らないほうがいい」と親からも教えられました。

    この当りは名所になっているみたいですが、つい最近まで知りませんでした。(興味がなかったも言いますが、、)

    よく見てみるととても美しい花です。こんなこと自分が思うなんて夢にも思っていませんでしたが、人間変わるもんですね(笑)

    返信削除

コメントを投稿