気がつけば・・・


宇和島(南予地方)の有名な「牛鬼」をバックに・・




まだまだ暑いですが、少し秋を感じてきました・・
更新は一週間ぶりでしょうか・・?

忙しいと更新がおろそかに・・

いや、以前は何よりもブログは優先?していたわけですが、現実問題、今やらないといけないこと(仕事)は他にもいっぱいあります。

結局、ブログは同業他社にさんに戦略的に上手く利用されていたことがわかってから、モチベーションは下がりっぱなし・・・必然的に内容も当たり障りのない無難な内容になり、つまらなくなってしまいます。もちろんブログをしていることで大きなメリットもあるのですから、仕方はないことではあります。

それでも、見て下さっているお客様がいらっしゃるのはわかっていますので、細々と続けておりますが、仕事ブログなのか、写真ブログもどきなのか、独りよがりなただの日記なのか、何なのか、よくわからないかもしれませんし、以前よりも本当に言いたいことも伝わりにくくなっているのかもしれません。

ほとんどの皆さんが見ていて心から気持ちがいいものって、余程ただ純粋にそれに取り組んで、それに捧げる情熱も「本物」でないと伝えることは出来ません。「伝えたいこと」も自然に変わっていくのもこれまた当たり前なんですけど・・

そして、気がつけばこのブログもおかげ様で2年3ヶ月続けることが出来ています。いまや、ブログ全盛の時代でないことを痛感しつつも、ここからお客様と繋がっていることもまた事実なので、淡々としばらく続けていこうと思っています。

コメント

  1. こんばんは!すごいアングルからの鬼のお面!面白いですね(^^)しかし、2年と3か月になりましたか。。。時がたつのはほんとうに速いですね。ピアノとにゃんこの写真も拝見致しましたが、電話の話みたく、たとえばピアノのことをネタにしたいと思っていると、ピアノ関連のブログ等の更新があったりなど、なんとなく虫の知らせ的なものを感じること多いですよ!

    >ブログ全盛の時代でない

    なんとなく、身の回りでも、パソコンでnetすることすら全盛でなく、スマートフォンで何でもこなす人が多くなっているような気も。私はどちらかというと、据え置きタイプで腰を据えて、まったりnetなりするほうが好きですけれど!

    Google Bloggerのブログは、淡々と記事を書くのにむいていると思いますね。(ブロガー全体の雰囲気も、そのようなものが多いような。)変な広告もなくて、文字の大きさも貯度よく、アクセスするとなんか落ち着くブログです!

    返信削除
  2. あおみどりさん

    聞いた話では、電子で文章にしたものとか音楽でも絵でもエネルギーは強烈で、相手に伝えることが出来るみたいですね。

    邪心があればそれも伝わると思います。掲示板もそうですが、ブログなども見ていて、気分が悪くなったり、頭が痛くなったりする文章とか写真もたまにあります。

    スマートフォンは便利で使ってはいますけど、やはり、画面が小さく時々イライラしまいます。やはりパソコンの使い勝手の良さにはかないませんね。

    Google Bloggerなんともいえないマイペースな雰囲気が個人的にも好きです。不必要な交流もない所もいいです。。^^

    返信削除

コメントを投稿