無題


昨日は3台。



朝は、サイレント付きのアップライト。自分が担当して4回目ですが、毎年じっくりと見てきましたので非常にコンディションも良好で嬉しくなります!!音も安定していたので、音色も、より広がりと深みのある明るい音で統一させ、タッチ感もすべてそろえるところまで実施することが出来ました!



去年もここでたしか反対側から撮った様な気が・・?



午後からは、前回から7年空きのピアノ。なかなかのものでしたが、超高速整音を実施して音色は良くなりました。ただ、しばらく空いていたわけですから調律の安定感はイマイチでしょう。今後は毎年実施していただければいいのですが・・・



働きがないピアノ。レットオフがありません。これでコンクールの練習をしていたということで非常にお気の毒です。毎年同じ方が始めから何年も実施されておりました。アクションも引っ張りだした形跡がなくおそらく一度も整調は見ていないものと思われます。



タッチも重い。時間制限のある4時間ではまだまだ時間がたりませんが、もっと実施したいことがたくさんあるピアノです。




今年の梅雨の時の蒸し暑い異常な暑さに比べると30度でも涼しく感じる今日この頃・・。エアコンは午後一からのお客様につけていただいただけでしたが、なんだか体も夏バージョン。結構余裕になってきました。こんなときこそ落とし穴があったり調子を崩しやすいので、気をつけよっと!

コメント