ご注意ください!


長年放置されていたピアノです。

一応査定に伺いましたが、いろいろとご検討された結果、修理のご依頼をいただきましたので、そのまま作業に突入しました。

ねずみとゴキちゃんが共存しておりました様子です・・弦も切れています・・しかし、、、ここからは画像にごチュー意下さい!



これはねずみが巣を作って住み着いた形跡です・・

パーツを集めて悪さをしています。
この様子だととんでもないことに・・・



おお〜〜



卵が・・




あじさいでお口直しになりますでしょうか・・


ごめんなさい、ブログに載せてしまいました^^;
もっとすごい画像がありましたが、掲載は辞めておきます。

内部のお持ち帰りと再度のお伺い修理になりました。

がんばって修理するぞ〜〜

コメント

  1. あおみどり2011年6月19日 10:06

    こんにちはそして、、、うわわ・・・!
    これは、言わずと知れたあの!

    自然の中で生きてくれてればなんでもない生き物でも、いざ家の中で見てしまうともう眠れなくなるくらい興奮してしまう、あの!

    始めてみました、、、あれがたまごですか?たまごって白いのかな、と思っていましたが、やはりあの色でしたか(泣)

    そういえば、昔、リコーダー習っていた時、その先生から聞いた話で、実家にあったリコーダーが、変な所に置いてあって、いざ開けてみたら、虫の巣になっていたとか。

    きっと動物にとっては、楽器の中は安全性の面でナイスチョイスなのでしょうね(^^)しかし・・・これは・・・。

    私も思わず、デジピの周囲を確認しました。。。。

    すっかりあじさいの季節ですね。あじさいとかショウブとか、梅雨の時期の花、大好きです。癒されますー。

    返信削除
  2. はい、あの黒光りする生き物です^^

    たいていの人は大嫌いだと思いますので、この画像は不愉快になったかもしれませんね・・^^;

    あの色なんです、、卵から小さいのがウジャっっと出てくるところも見たこともあります(最悪です)

    ピアノ内部は長年放置していると虫の餌食になりますね。特に環境によっては3種類も4種類も多様な虫害も起こりますよ。

    あじさいの季節ですね。雨が似合う花だと思います。今年はずっと雨が降ってますので早く梅雨明けして欲しいです。

    返信削除

コメントを投稿