ディアパのアップ




No.132。県外から持ってこられました。しばらく空きがありましたが、今回で2回目です。思ったよりいい感じで落ち着いていました(前回がすごかった^^;)これも古いピアノですが、ソフトで味のある何ともいえない、心地よい響きをしておりました。

「ピアノを持ってきて本当に良かった」「ピアノが人生を救うこともあるんだ」と、素晴らしいお話を聞かせていただき、ますますやる気になりました!がんばって弾いて欲しいと思います。

コメント

  1. こんばんは(^。^)ホームページが不調だったとかでお疲れさまでした!いざという時のためのブログですね!
    (私にはブログしかないですが。。。)

    県外からのディアパソン。素敵すぎます!

    ヨーロッパ風の響き。調律したばかりのディアパソンを生で聴いてみたいです、ていうか弾いてみたいです!!!

    >「ピアノを持ってきて本当に良かった」
    >「ピアノが人生を救うこともあるんだ」

    仕事をしていて、そのようなお言葉をかけて頂けるなんてすばらしすぎます。。。

    私の場合は、ちょと大げさにいえば人生を崩された!?こともありましたが、結果的には、続けてきた良かった、と思います。

    ピアノの減衰する音が、水の波紋の形に似ていて、心が、スーーーーっと落ち着くんですよね。。。

    返信削除
  2. あおみどりさん

    こんにちは。。

    特に普段アナログな世界にどっぷりつかっておりますと、このようなハイテクデジタルものには非常にうんざりとさせられますね^^;

    サポートが電話対応でなかったり、土日が休みだったりとかで,結局は自分ですべて解決しました。(丸二日かかりましたが、、、トホホ)

    このディアパソンは独特の音でした。少しタッチも重めな感じなので、しっとりと弾けますよ^^

    お客様のお話は,聞いてはいけないことだったのかもしれませんが、ピアノに自分の想いをすべてぶつけているような状態で、素晴らしい演奏が出来ているご様子でした。この様なお話を聞けるとありがたくて幸せだと思いますね、、、。

    返信削除

コメントを投稿