やっと秋らしく・・・


急に寒くなってきました。
10度以上は確実に違っていますね、、、


これは昨日の空



昨日の海・・



こちらは今日の空・・
きれいなうろこ雲です



やっと秋らしくなりました〜〜

コメント

  1. あおみどり2010年9月26日 7:00

    おはようございます~。
    秋空ブログ、素敵です。
    空は、本当、見ていても飽きません。見る人、見るときに寄っても全然違って見えてくるし、想像力が刺激されます。

    うろこ雲って、どうしてできるんだろ?と、なぜか調べたくなってきました。

    曇って・・・壮大すぎる宇宙の無色のキャンバス(青か黒?)に、2~3歳くらいまでの子供が適当に絵具垂らして描いたような絵みたいですよね。

    昼は白い絵の具、夜は蛍光色の絵の具で。

    話は変わりますが、写真って、雲がある時の方が、風景がより良く撮れるんですよね。デジカメだと補正がかかるから関係ないかもですけれど。・・・っと、昔、アナログの写真をやっていた父から聞きました。

    返信削除
  2. あおみどり さん

    こんばんは。
    海も空もこんなに季節で変わるなんて写真を撮りはじめるまではあまり考えたことありませんでした。絵が書けれるのならほんと書きたくなりますね。

    どんなに忙しくても、ボーッと自然を眺める様な時間も取れる心の余裕も欲しいと最近は思います。

    返信削除
  3. こんばんは!

    >どんなに忙しくても、ボーッと

    分かります。最近は、家の中にいると、どこにいても気がついたら寝てしまうという変な体質になりつつあるため、ぼ~っとできる時間もなかったりしますが(^。^;自然の風景は本当に癒されます。

    改めて思うと、そういう風にぼ~~っとできるのはとっても幸せなことなんだ、と思います。さらに絵を描くとしたら、なおさらのことですね。

    こちらの記事の一番下の写真を、いま壁紙にしておりますが、こういう空を、大地の上に大の字で寝ころんで見上げたら、空に吸い込まれそうな感覚になりますよね!

    ちいさいころは、よく、この空に吸い込まれそうな感覚を楽しんでおりましたが、最近は横になったらすぐ寝てしまうため(^。^;空を楽しむ余裕すら少なかったです。。。。

    寝ている時間は気を失っているのと同じなので、なにかもったいないな~と思っている次第です。

    しかしこちらのブログに来ると、空とグランドピアノの写真に癒されます!

    返信削除
  4. あおみどり さん

    こんばんは!
    ありがとうございます。

    そう言っていただけるともっと空を載せたくなりますね(笑)実はピアノ内部の撮影は少し飽きてきています^^;

    おそらく、空や海はこれからも撮ると思いますので、よろしくでございます^^

    返信削除

コメントを投稿