仕事



休みもこれで終わり、、、


さあ、仕事です、、、

コメント

  1. 小学生の時、丁度今頃が勝負時でした。

    ・・・そう。宿題の!!!(^。^;

    今こそ、やらねば!みたいなラストスパート的なノリで、ガンガンとドリルを解いたり。(ドリルの意味ないじゃん!ってヤツですね)

    自由研究系は割と好きだったので、今頃は仕上げの段階にきていたけれども。。。ドリル系、コツコツ系を、どうしてもコツコツと出来なかった苦い思い出がございます。

    ピアノと同じく「時々、ガッツリやる」断続的行動タイプでした。

    丸一日を遊びだけで過ごす!!ということに生きがいを感じておりましたね~・・・。そういう生きがいを無くしてまで欠かさずドリルを毎日、というのは、精神的に耐えられなかった、そんな小学生時代でした。

    それにしても、こちらの写真、面白いですね!謎かけ写真みたいです。「さて、何をしているのでしょうか?」と・・・

    足で、何かをする遊びですよね?きっと。なんだかホッコリして癒されました!

    返信削除
  2. あおみどりさん

    さすがです!クリエイティブ脳の持主さんですか?(笑)

    この2人、サッカーのように、これまでは普通に足でボールけりをしていました。

    この写真の時、奥のじいちゃんは普通にサッカーをしょうとしていますが、手前の孫は、この後ボールを手で取りにいってしまいます。野球をしたくなったのです。

    その直前の不自然な足の位置が面白くてネタにしたのですが、なんか見抜かれてしまいましたね。

    凄いです、、、^^

    宿題は夏休みが終わってしまうなんだか切ないときにやってくる、退屈で退地道な作業だった記憶しかございません。

    もちろん最後の最後に一気に仕上げです(笑)

    返信削除
  3. あおみどり2010年8月18日 19:18

    暑いですね~・・・


    そんな凄い脳の持ち主ではないですけども、宿題の中でも、特にドリル系は苦痛でした。今思えば、あの時はそれが必要だったんだと思います。

    今から、たとえば漢字を1から勉強しないといけなくなったらそれこそ地獄ですから(^。^;)あの時、強制されてでもやっておいてラッキーだったと思います。

    とはいえ、小学生の時は、ずっとお習字を習っていたので、自然と書きとりは覚えておりましたが。

    学校で使うノートとペンでする勉強になると、お習字とはちがう世界になりますね。

    お習字は大好きでした!

    >その直前の不自然な足の位置が面白くてネタ

    なるほど~。どうにも、謎かけ写真のオーラがでており、とっても面白いと思いました。そんな裏話があったとは!

    また、おじぃ様の足元にあったのは、ボールでしたか!白黒なので、ボールかどうかすら謎でした!なにか、日本の昔のマリ系統のおもちゃかと。

    はだし&タタミ、のコンビも好きです。湿気大国の日本では、この組み合わせは幸せ環境ベスト1です。

    返信削除
  4. あおみどりさん

    強制ドリルも子供の時の方が楽ですね、、、
    ピアノもですが、、、^^;

    >はだし&タタミ

    実家はずっとこの環境でしたので、
    こういう部屋の方が落ち着きます。

    返信削除

コメントを投稿