休み前



夏休み前のシメはアップライト2台。ここで新しい道具の絶妙なセッティングを発見出来ました。結局は12年くらい前に初めて見る機会があって「何やってるんだろう・・・」という疑問を抱いた操作法に戻りました。あの「求めていた音色」と「タッチ感」と「耐久性」がやっと出ました!

ものすごく簡単に見えて簡単に考えていたけど、当時、見よう見まねでやってみたときは「グシャグシャ」になりました。結局最近ずっとやっていたのはこれの簡易版(違う意味ではもっと難しい)ということなるのでしょうか・・・。

とんでもない微妙で絶妙なセッティングと操作が必要なことだったのですね。これのコツと意味が理解出来れば、ひょっとして、ある意味、道具は何でも良い、、、のかな?(実際のところは道具はとても重要ですが)

色々回り道して見えたことなので、理論的にも身体でもやっと理解することが出来ました。うん、やっとこさです〜!でもこれって、またしても次なる始まりってことなのかな〜??

コメント