秘密兵器


今日はちょっと涼しいのかな・・・と午前中起きた時の感じで思っていましたが、とんでもなかったです。



32度75%という環境で実施・・・エアコンも扇風機もない状況で15年以上空きのピアノ。同じ32度でも体感温度はもっとある感じで空気がモワっとしてる。さあ、どうする?作業をすれば当然のように汗が噴き出す!マグカップもタオルも忘れてしまった〜〜。あら大変!汗がポタポタ〜〜ピアノ内部が濡れます〜〜汗がしみ込みますよ〜〜いいんでしょうか〜?^^;




こんなときは秘密兵器ピアノサウンドネスを使いましょう。直訳すれば、ピアノを安定、健全にさせるって?ピアノ内部(&自分の体?)に風を送ることで湿気を飛ばして、快適な空間が出来るって?

たしかに少し快適になり汗が減りました〜(笑)
同業他社の皆様、ぜひ使ってみてはいかがでしょう・・・
(この様なシールをはって正々堂々とお使いくださいませ^^;)

コメント

  1. あおみどり2010年7月27日 20:54

    これは・・・!?検索してもよくわかりませんでしたが、こういう扇風機が売られているんでしょうか?それとも、調律業界の業界用語でしょうか?

    電池でも動く系でしょうか?それとも、コンセントないとだめなタイプですか?質問攻めで失礼します(^。^;

    扇風機で調子がよくなるのなら、使うに越したことはないですね!私も、ピアノじゃないけれど扇風機派です。

    それにしても暑いですね(;。;)薄着でも、洋服すら着たくないほどです(笑)

    ですので、出かけて行って、冷房の利いた部屋でグランドピアノ借りて弾いている時は、もう最高の気分です。調理うは狂いがちですが・・・

    返信削除
  2. あおみどりさん

    ほんと暑いですね〜〜
    冷房の影響でピアノの置き場所によっては相当狂いますね。。人間と一緒でピアノも夏バテになってるんじゃないでしょうか・・・

    こういう扇風機自体は売られていないのです(笑)ごめんなさい、業界用語でもございません(苦笑)

    市販のものをピアノ内部に置くので、使い勝手の良いようにデザインなどを少し改良して、ネーミングも勝手につくってしまいましたです、ハイ^^;

    コンセント使用するタイプですので、お客様には電源をお借りする旨をお伝えして使用しております。。。

    返信削除

コメントを投稿