スペイン決勝進出!!

やった〜〜!早起きしたかいがありました。ドイツvsスペイン戦終了しました。スペインが勝ち決勝のカードはオランダvsスペインという最高のカードになりました!!これは、世界中のサッカーファンの多くが望んでいた究極の組み合わせではないでしょうか?どちらもワールドカップ優勝候補にいつも挙げられながら一度も優勝したことがない国同士、スペインは初の決勝進出。

今大会はオランダかスペインに優勝してもらいたかったので、アルゼンチンや、ドイツファンの方には申し訳ないですが、実はスペインをかなり応援していた自分がいました(笑)プジョルのゴールも魂がこもっていて最高!そして、あたりまえですがあまりにもレベルが高く、あっと言う間に終わった試合です。

これまで絶好調で圧倒的強さを見せていたドイツに対して、一方スペインはこれまで本調子ではなかった、、、。この辺りに、サッカーの不思議さがあるもので、スペイン本来のパスサッカー全開で楽しめました。。。いや〜〜熱い、熱い。

コメント