ああ、あかえんぴつ・・・



良くある光景なのですが、変な音がする、音がでなくなったというケース。

雨が降ったら湿気でそうなることが多いのでこの時期はそうかな?と思ったりするのですが、今回は赤えんぴつが挟まっていました(笑)ただし、鍵盤ぶたを自分で開けるときはかなりコツがいります。調律師にお声をおかけください。どうしてもご自分で取りたい場合は、自己責任にてお願いいたします・・・

それにしても今回も「やらせ」に見えますが、違いますよ〜〜

コメント

  1. あおみどり2010年6月5日 10:56

    あ・・・これ。何度かあります。グランドで・・・

    幸い、ピアノの先生と一緒に連弾していたりしていたときなどで、鍵盤のフタの取り外し、中に落ちた色鉛筆拾い、全部先生にやってもらいました。

    確かにコツがあるみたいで、うまいことやっていましたね~先生は。

    自分でやろうとおもってやってみたことがありますが、ピアノを傷つけちゃいそうな気がしてすごい時間かかりました。

    アップライトでは、こういういことはあまりないですが、グランドは、けっこうこういうことになり確率高いですね。(^。^;楽譜書きこみで鉛筆使うときは、慎重に!!!ですね。

    返信削除
  2. あおみどりさん

    グランドは本当にすぐにものが入りますね。「絶対自分で取るな!」なんて言う人もいるみたいですが、慣れれば簡単ですからそこまでは言えません(笑)

    返信削除

コメントを投稿