負けた〜〜!


サッカー日本代表PK戦で負けました...
ちょっと放心状態です...

しかし、大会前の親善試合の状況からして、ワールドカップの真剣勝負でここまでやれるとは思っていなかったので、正直、感動しました・・・。さあ、次に切り替えて、準々決勝を観戦します、、、(笑)実はこれからが楽しいのです!

ワールドカップの決勝トーナメントで、自国である日本代表が、善戦、延長戦、PK戦までいき、この時間帯まで応援していることに夢のような幸せを感じました。

音楽関係(特にクラシック)の方の中にはサッカーに全く興味がない人も多いです。身内では、デンマーク戦のシュートシーンも、また、ニュースでさえも、誰が得点を決めたかすら見たこともなく、興味もなく、話題にもなりません、、、(苦笑)自分としては最高の映画を見終わったかのような余韻の残る、シビれる得点シーンでした。

高校時代の(低レベルではありますが・・)チームメートの友人と、ずっとメールで盛り上がっていましたが、さすがに悔しいですが、今大会の日本代表のサッカーには素直に感動したので、「ありがとう」と言いたいです。

コメント

  1. そのとおりです。
    感動しました。この感動する気持ちを持てる人は、幸せですよ。

    本当に楽しい日々でしたね。

    返信削除
  2. yamakun3 さん

    ワールドカップなど夢のまた夢でしかないサッカー冬の時代に、部活を経験していましたので、本当に真剣に応援しました。監督の采配も勝つために攻めてたし、選手も体を張って戦ってました。負ける気がしない代表というのも嬉しかったですね。

    PK戦は選手と同じようにひざをついて、必死で祈りました。結果はとても残念ですが、いい夢を見ることが出来ました^^

    返信削除

コメントを投稿