鍵盤が下がったまま



湿気が原因かと思ったら先日同様この状態・・・
ここになにかが挟まることって多いです。

コメント

  1. あおみどり2010年6月27日 11:27

    あらら・・・以前の赤鉛筆に続いてまさはさまってしまいましたね(^^;でもそんなところが、生ピアノらしくて好きですが。

    さて・・・最近目を付けたピアノがあります。
    シュベスターピアノ 53号(消音付き)
    で検索すると出てくるアップのピアノなんですが紹介動画が合って、音色が割と自分好みだったんです~
    ヨーロッパ系の珍しいアコピが、コルグ消音付いて50万台は買いですかねぇ・・・

    なんか、他の趣味を全て捨て去ってでも欲しくなっちゃいました。シュベスターピアノ、調律されたことありますか?

    返信削除
  2. あおみどりさん

    う〜ん、いいですね、、、アンドレギャニオン、、、そうじゃないですね(笑)去年の仕事納めにこのメーカーのピアノ、何十年も放置してあったお客様の調律してました。それよりはコンディションよさそうですね。自分もブログネタにしてましたので一応リンクしておきます^^

    http://pianotot.blogspot.com/2009/12/blog-post_29.html

    印象としては確かにヨーロッパ的で、しっかりと造ってあるな〜〜という感じでしたよ。これは個人の考え方だと思いますが、やはり自分が購入する場合でしたら、実際にやはり実物を触って(弾いて)から気に入れば「これを下さい!」という形で購入すると思います。大手大量生産型のものでしたら、型と年代でだいたい予想がつきますけど・・

    返信削除
  3. あおみどり2010年6月28日 21:48

    >何十年も放置
    すごいですね(・。・;)それもまた。。。

    記事読みました!昨年か、今年か、目にしたような記憶がございます。プロの方がなぜ放置・・・謎ですね。

    欲しくなっちゃいましたが、小さいころに買ってもらったヤマハの量産型アップライトもあって、それを売ったらもったいないお化けにとりつかれて手を怪我しそう。なんて思ってしまったり。

    けれどかなりの度合いの優しい音色にうっとりしました。お金持ちなら即購入して、YAMAHAの隣に並べたいです。

    最新記事も見ました!ディアパソン。すごくおしゃれな譜面台にこれまたうっとり。いいですねぇ!!うらやましい限りです。

    返信削除
  4. あおみどりさん

    シュベスターはタッチがちょっと重めでひょっとしてお好きなタッチかも・・・(笑)響きは奇麗でした。

    ディアパソン。これはよいピアノでした。とにかく全国の楽器店を実際にいろいろ回って、最初は中古のアップライトの予定だったのが、最後にはDR-300ですから、うらやましいです(^^)音も本当に気に入られています。

    返信削除

コメントを投稿