モノクロワールド


おいしいパン屋さんに行きましたが、営業時間内なのに売り切れたのかもう終了していました(泣)「ただでは帰らないぞ〜」と、写真撮ってきました^^



おしゃれな外観です



モノクロだとこんな感じ、、、いまいちかな〜〜



殺風景な景色はいいかも・・・



奥が深いです〜〜〜

コメント

  1. あおみどり2010年6月24日 22:12

    おお!なんと素敵な外観のパン屋さんなんでしょうか?パンが食べたくなりました・・・(夜中なのに)

    白黒にすると、いきなり自分の脳の中の、記憶をたどってみているような不思議感が出てきますね。「あの頃私は・・・」とか「地球よ、さらば!」・・・みたいな(?)ポエムな私になってくる感じです。

    けれど寝ている時の夢は、ほとんどフルカラーなんですよね。。。考えている時も色がついてしまう、というか、色で記憶を整理しているみたいな感じです。

    でも、黒と白の、濃淡だけで表現される世界は、哀愁が漂っていて好きです。絵も、エンピツだけで描く素描など見るのも好きです。

    返信削除
  2. あおみどりさん

    ああ、本当に食べたいです、、、(笑)さあ、サッカーデンマーク戦が始まります。本当に何か食べてきます〜〜^^

    モノクロは本当に世界が変わりますよね。昔の写真とかモノクロですが、現実世界は本当はカラーであるということを忘れていますが、勝手に脳が「モノクロ=古い過去のこと」みたいに判断している気がします。だからこそ今モノクロで・・・というのも面白いものだと思いました。

    返信削除

コメントを投稿