安定してました


サッカー日本代表オランダに1点差で負け。1点は取れる可能性のある試合だったので悔しいですね。まあ、これは初戦で勝ったから出てきた欲でもあります。今回ほとんどの人が全く期待していない大会でした。それを思うと1点差の負けは問題ありません。結局、次のデンマーク戦が勝負なことには変わりないです。

さてボストンピアノ。1年半以上経っているので、普通に調律しているはず(当時の最終バージョン)です。結構安定していました。今回やり方を変えましたが、この時期特有の狂い方をしていましたので、それさえ把握していれば、次回も安定していると思います。

このピアノは初期の頃のボストンピアノなのですが、状態はものすごく良好で良い音していました〜。



それにしても、このピアノのデザインはカメラで写しても結構サマになります。値段は上がりましたね〜、まあそれはどこのメーカーも一緒ですけど・・・

コメント

  1. 素敵な写真ですね!!中がシルバー色。鍵盤、ピアノ蓋。光っていて。白と黒とシルバーの色合いが、都会的な美しさを放っておりますね。。。欲しいです!!ボストン!!!

    私が目を付けていた時よりも値上がりしていてショックでしたが。。。

    どんな方が、どんな音で弾いているのか・・・とっても気になります。羨ましい限りです。

    返信削除
  2. あおみどりさん

    ありがとうございます^^

    以前はカタログだけで結構売っていましたので、ブランド&イメージは結構好評のようです。

    今は値段も上がりましたし、なかなかそうはいきませんね。やはり安い買い物ではないので一度はしっかり弾いてから選んだだほうが間違いない(後悔しない)と思います。

    返信削除
  3. ボストン。本家の高級ピアノとはちょっと違って、親しみやすさ?があるかと思いきや、そんなに安くはないので庶民としてはビビってしまう、不思議なピアノです。。。

    なんとなくYAMAHAのどっしり感と比べると、ライトなイメージなんですよね。とはいえ、ピアノ次第、調律次第なような気もしますが。

    しかし、やっぱり、私にとっては憧れです。札幌のとある音楽院にボストン、艶消しタイプのグランドがあるので、また夏に札幌行ったら弾きに行きたいし、撮影&音を録音したいと思っています。

    返信削除
  4. あおみどりさん

    たしかにライトなイメージですが、金額はライトじゃないですね〜〜(笑)今となっては本家もとんでもない金額になっています(泣)

    つや消しタイプの黒は何ともいえないかっこよさがあって好きです。ぜひ録音を、、、^^

    返信削除

コメントを投稿