消音ユニット



最近取り付けが非常に増えてきました!たまたま時期が重なったんだとは思いますが、せっかく昔購入したピアノが実家にでも眠っているのでしたら、生のピアノに後付けしない手はないということと、電子ピアノでは物足りない人も増えてきているようにも思います。完全にピアノの音が消えるので、夜中でもいつでも24時間本物のピアノタッチで弾けるのは非常にメリットがあると思います。

コメント

  1. あおみどり2010年6月6日 22:47

    こんばんは!そうなんですよね・・・生ピアノのタッチで、ヘッドフォン、夜中に弾ける、これ社会人にとっては最強でございますね。うちにもアップあるのですが、消音つけてないのでめったに弾きません。いつも夜中はデジピのヘッドフォンです。私もつけたいなぁ・・・

    アップの横に、デジピ並べたら、さすがにデジピ弾かなくなりそうですが(^。^;今はアップは自分の部屋にはない為、ほぼデジピ率95%になっております。

    私も消音取り付け予備軍ですよ~!!

    返信削除
  2. あおみどりさん

    基本は生ピアノが圧倒的に表現しやすいですし、弾いてても気持ちがいいわけですが、どうしても環境的に難しいケースの場合は、消音ピアノはとても便利だと思います。

    環境が完全にデジピオンリーだと、特にクラシック弾く場合は問題かもしれませんが、そうでなければデジピも便利ですね。

    返信削除

コメントを投稿