BL-71



KAWAIのアップライトピアノです。

同じ世代のご主人さん

ギターを弾かれていたとのことですから、音楽の話ではどうしても盛り上がります^^

このピアノは,これまで誰も弾いていなくても、大切に毎年しっかりと診られていたので、状態はよかったです。大切にされていたピアノは、調律したときちゃんと伝わります。ものを大切にする心、素晴らしいと思います。

何年か前に同じBL-71を診ましたが、それは、ずっとほったらかしにされていたので、ピアノも傷み、なかなか元に戻すのが大変でした(泣)その時のお客様はもっと優しくソフトな音色が好みだったようですが、今日のお客様は、こもった詰まったような音よりも、明るく音が伸びるような方向性を求められていたので、おそらく、自分の音作り、好きな音色と相性がいいと思います。今日はいつも使っている道具がピアノの音にとてもマッチしていました。

ありがとうございました。

コメント