辻井さんのプレゼント



そろそろブログ再開します^^。休んでいる間にたくさん収穫がありました。何といってもブログ休んだとたんに仕事のご依頼が急激に増えたんですけど、なんででしょう??とても複雑な心境です。もう少しブログペースダウンしろって事かな〜〜。

一番大きな収穫といえば、今や時の人となった辻井伸行さんのコンサートのチケットが手に入り聴きに行けた事です^^。あの音の出し方は非常に参考になり、思わず夜中に調律の道具を新たに改造するきっかけになりました(笑)

家でテストした後、いきなりボストングランドで実施しましたが、以前つくった倍音キラキラタイプとは違うので音が軽く感じないですし、演奏者の立場でも音色をつくりやすい仕上がりになると思います。芯があって固くなりすぎずに太い音をしていました^^

これは辻井君のおかげ・・・
当たり前で、失礼な発言かとは思いますが、彼はとにかく自分の弾いてる音をよく聴いています。。。

コメント