Concert


アップライトですが、持ち込みでした。
癒し系ジャズ?
ジャジーな癒し系?

おしゃれで好きな音楽です。ピアニストさんは予定より早く到着されちょっと焦りましたが、調律途中でちょっと弾いていただけたので、かえって安心出来ました。本番は立ち会い出来ませんでしたが、終了後に、明日の別会場のコンサートの調律を急遽ご指名いただきました(^^)

ピアノ持ち込みの場合は、移動中の温度差も大きく、温度変化(今日は8度変化)でピアノが変化しやすいので、先読みがかなり必要になり結構調律師泣かせなのです。会場の環境になじませる時間もほとんどありませんでした。

ちなみにこの高い張力設計のタイプは、スタインウェイ、ヤマハ、カワイなどと真逆に動いたりする所があります。これは、昔このタイプをよく触っていた経験がとても役に立ちます。

コメント