たかがうどん・・されど・・・



「好き」「嫌い」を決めるのは、自分


何を選択するのか?

選ぶのは自由

そして自分で決断(行動)する



それにともなうプロセス・・

結果・・

すべては自己責任・・




なのにどうして不平不満が出てくるのだろう・・?



ひょっとして気づいていないのだろうか・・?




「味」も自分が決めていることに・・・・



「おいしい」「おいしくない」
という「もの」がそこにあるわけではない

自分の心にあるのです

コメント

  1. あおみどり2010年2月19日 5:28

    おはようございます。食事Before&Afterですね。不思議なポエムチックブログですね。うどんの具は自分のチョイス!?四国地方でよく見かける、セリフサービスのうどん屋さんでしょうか?

    うどんは関西より南の地方のに限るなぁ~と、関東に住む私は思います。関東のはなんでもかんでもすべてどんぶりに入れてしまうんですよね。

    返信削除
  2. あおみどりさん

    ど〜もです^^;四国(特に香川)はセルフも多いですが、このお店はセルフではないのです。写真のはどんぶりとのセットものなのですが、しつこくなくてあっという間に食べてしまいます(笑)

    こちらの感覚で、関東に行くと味が濃いと感じます。関東の人の話では、四国のうどんのレベルは相当高いみたいですね(笑)こちらに住んでると思いませんが、、、

    返信削除
  3. あおみどり2010年2月20日 12:11

    そうでしたか~。こういう形でセットでくるのは理想ですね!中に入ってしまうと、パリッとしたものも、しなってしまうからです。。。

    関東のうどんは、確かに、ダシの色が濃い目で、しょうゆっぽい味が強いですよね。

    四国のうどんは最強ですよ。四国、というか、山陽山陰地方のうどん、大好きです。なかでも、こしがあって、麺が太めの讃岐うどんは日本一だと思います。

    お店もいっぱいあるだろうし、うらやましいです~。

    返信削除

コメントを投稿