変化が楽しみ




はじめてのお客様。

ものすごくおしゃれなお部屋で、ウォールナットのピアノの色ともとてもマッチしています。

置き場所の音響とも相性がよく、これからどう変化していくか楽しみなピアノでした。

コメント

  1. うわわ~~これきれい!画像いただいてしまいました・・・素敵ですね。その場にいれるだけでもうらやましいです。

    ピアノの椅子について自分のブログでも語りたいなぁと思ってるんですが、この横のタイプが大好きで、私自身も、合成革の安物ですが、横椅子愛用してます。なんかとっても安心感があるんです。いわゆる縦椅子(いわゆる、よくあるピアノ椅子)は苦手で・・・

    ピアノ弾かない時でも座りたいくらい好きです。

    返信削除
  2. あおみどりさん

    このお部屋は凄かったです!!美しい場所はその場にいるだけで嬉しくなります(^^)

    椅子は大事ですね。椅子で姿勢も音色も変わるなんて以前は考えたこともありませんでした。自分も背もたれ付きのタイプはお尻も痛くなりますし、あまり好きではないです。

    返信削除
  3. そうなんです。お尻が。(^。^;あと背もたれ付きは、椅子によってはギシギシするのが気に障ってしまって。持ってましたが、人に譲ってしまいました。。。

    ペダルも、右の普通のペダルと、ウナコルダもよく使うし、半ペダルとか、その他のペダルテクニックなど、とにかくペダルを異様に意識して使うので、椅子ってけっこう重要です。

    マイピアノは持ち歩きできませんが、マイ椅子は持ち歩きたいです~(笑)

    返信削除
  4. あおみどりさん

    ぜひ魔法の椅子をいかがですか?(笑)
    これ相当はまりますよ〜

    http://pianotot.blogspot.com/search/label/ピアノ椅子レポート

    返信削除
  5. あおみどり2010年2月15日 22:19

    ラベル記事ありがとうございます~。いいですよ~!!!まさに、私のツボにはまってしまうものばかりです。なんだかやる気が出てきました(何の?)これちょっと印刷してしまいそう・・・休み時間に眺めて、えへへ、って・・・怪しいなぁ(笑)仕事もピアノ椅子でしたいなぁ、なんて。

    返信削除
  6. あおみどりさん

    どーぞ、どーぞ(笑)
    この椅子に座り電話とかすると声がよく通り
    びっくりして笑ってしまいます。

    返信削除

コメントを投稿