今年用完成!


新年早々、今年の体の一部となるべき工具を制作しました!つくるつもりはなかったのですが、突然「ひらめき」があったので、、、(苦笑)

今年は飛躍の年になりそうですので、特に問題がなければこれでいきます。仕事始めまでになんとか間に合いました。

クリスマスに突然使うことになった道具は大好きな音なんですが、操作性が難し過ぎて、完全に慣れるのに(1年くらいかかるのでは?)大変だと思ったので、音色と操作性が抜群で、なおかつ、しっかりと音を止める事が出来るタイプを(自分にとって)思い立ったときにつくることにしました。

柄がメイプルの超高性能のクリアーすぎる音、暴れ馬のような操作性だったものの改造版です。今までの最大の課題だった前後の重量バランスを考慮するとやはりこの形になります。

おかげさまで、理想的なものが出来上がりました!!感謝!

コメント