メタボ対策3



名前忘れましたが、これも10年は使っています。ボクササイズマシンと共に十分もとは取れてます(笑)

最近のトレーニングメニューを紹介します。

1.ボクササイズマシンで3分3ラウンド、休憩1分の計12分間体を動かす
2.この腹筋マシンで150回いろんなバリエーションの腹筋をする
3.すぐにお風呂に入り最低1時間以上は湯船につかる

これを実施しています。

いくら食べてもそうそう増えませんよ!
本格的に体重をしぼる時はボクササイズの前に30〜40分はウォーキングしてました。
つまり、2時間以上はトレーニングしていることになりますから、やせないわけはないです。

もちろん食べるのをおさえることが可能なら大丈夫なんですが、、、
まあ、多少の運動も必要と言う事で、、、

風呂に1時間も入ってられるか!!という人がおそらく多いかと思いますが(笑)本を持ち込み読書します。本はフニャフニャになり、慣れるまでは肩も懲りますが、これは最高のひとときです。そして、キャンドルアロマも最高にリラックス出来ます!!

最近気に入っているのは、防水装備したiPod(CD)を風呂場でかける事でしょうか。これも至福のひとときです。1時間ぐらいすぐにたってしまいます。以前はノートパソコンのDVDを再生していた事もありましたが、壊れそうなので最近はしていません。。。

以上、最近のメタボ対策情報でした〜!

コメント