メタボ対策1

対策そろそろ、しないといけませんね、、、お正月で増えた体重は800グラム。あれだけ食っちゃ寝したのに思ったより増えていませんでした(笑)先月の上旬に風邪を連発でひいてしまってからさぼっていましたが、ボクササイズ始めました。今の体重は58キロ、ウエスト77。これまで最高で66キロ、ウエスト86。そう、なんとメタボの時期が5年ほど前にはあったのです(^^)

医者にかなり脅されて、3ヶ月で9キロの減量に成功!!さすがに急にやせると、「病気?」みたいなリアクションがでてくるので、意図的に2キロリバウンド。筋肉をつけてやせなければ、体型が変にもなる。筋肉は重いので鍛えてるときに体重も軽いと本物です。

ここ5年間この57~58キロの体重を完璧に維持しています。我ながら素晴らしい!!(誰もいってくれないので・・・)ただ、脂肪がやや多くなってきているのでトレーニングをボチボチ再開なのです。

はっきり言って、体重減らす事は比較的簡単です。なんといってもダイエットした体重をキープする事の方が数倍難しい。最終的には、自分は絶対太らないと自分自身に完璧に信じ込ませる事が出来ると、いくら食べてもリバウンドしません。でも、これもまた究極的に難しい技ですね(笑)

コメント