冷風扇を加湿器として使う


早速、しまいこんでいた冷風扇を加湿器代わりに使用してみました。空気清浄機効果もあるらしい。(素晴らしい!)音は涼しげで、あたりまえのことですが、風が少しひんやりします(笑)原理は気化式加湿器と同じなので、完全に加湿器の変わりになりました。40%前後だったものが50%くらいまで上がります。しばらくエアコンと併用してみよう。。。

コメント

  1. なるほど。私は外に干せない洗たくものを部屋に干してますが、部屋では季節関係なく小型扇風機を24時間まわしっぱなしにしています。寝る時も、音は全然気にならなくなってしまいました。

    ときかく空気が沈殿しているのがいやで、空気をよりよく回す目的と、洗たくしなくてもよさそうな上着にあてても、汗も匂いも飛んでいい感じです。割と部屋の空気もクリアになります。冷風機を使うっていいいですね。とくに冬には・・・良いこと聴きました♪

    返信削除
  2. あおみどりさん

    なんか、ずっとピチャピチャいってるので雨でも降ってきたのかなと思いますが、癒し効果もあります。部屋に入った瞬間から空気もきれいになっているように感じますし、思ったよりいいですよ!

    湿度が上がると体感温度も上がるので、暖房の設定温度も下げる事が出来るみたいです。ぜひ試してみてください!!

    返信削除

コメントを投稿