ボストングランド

BOSTON GP-178の調律。ホームページからのご依頼で、勝手にヤマハのグランドだろうと決めつけていましたが、ボストンとは珍しい、、、。しかも、県内屈指のトップレベルのベテラン調律師の後です。コンディションは良い!

この音ならこの2本が近い。ご要望も明るい音と言う事で、イブにプレゼントされた(?)左の道具をチョイスしました。結果は正解。同じにはなりませんが、比較的同じ傾向の明るい音になりました。

仕上がった音がその道具でしか絶対に出来ない「道具そのもの」を変えることで、お客様の好みの音に近づけるという新しい発想があると幅が広がりすごく楽しい。ブログを見ていただいたのか、あらかじめ温度をいい感じにしていただき、ものすごくやり易かったです。

どうもありがとうございました。

コメント

  1. 今日は大変お世話になりました。
    2年ぶりの調律でしたので、大変だったのではないかと思います。
    音色も明るめになり、満足しています。タッチもいい感じの仕上がりです。
    年末年始の休暇中は、ピアノに向かう時間が増えそうです。
    本当にありがとうございました。

    返信削除
  2. 匿名さん

    嬉しいコメントありがとうございます。
    演奏(調律)するのにも集中出来る最高の環境でうらやましい限りです。
    空き年数の割にはいい状態でした☆

    まぎらわしいバッハの演奏(HP) 失礼いたしました(笑)

    今後もまたよろしくお願いいたします。
    どうもありがとうございました!

    返信削除
  3. あおみどり2009年12月28日 7:27

    ボストンをお持ちの方、とっても羨ましいです~。ついこの間ふと思い出してボストンのことコメントしていたら、調律されていてビックリ致しました。私、いろんなところでピアノ弾いてきましたが、カワイやスタインウェイはあっても、ボストンに当たることはほとんどなくて悲しいです。

    私のピアノの先生の親戚が、スタインウェイのアップライトを持ってるとかで、アップなんて珍しいなーと話してたんですが、日本人でスタインウェイ持ちですら珍しいですから、ボストンやエセックスがある場所があればすぐにでも飛んで弾きに行きたいです~。

    イイナ♪イイナ♪

    返信削除

コメントを投稿