新相棒デビュー!




ついに新相棒デビュー!しかもオーディオマニアの方のお宅です。泣く子も黙るマッキントッシュのアンプに巨大スピーカー。一般家庭とは電源から違います(^^;)「5.1chなんてヤワなものは必要ない、男は黙って2ch・・・」という主張が感じ取れます(笑)実はここはものすごくご縁のあるお宅(ピアノ)なのでございます。

このピアノは10人以上のお客様を新規に紹介いただくことになるきっかけを与えてくれた大好きなピアノ。出張に来られている先生が「ピアノが凄くいい音なんですけどこの調律師は誰ですか?」という事から始まり、お客様から自分を紹介していただき、その先生からたくさんの方々を紹介をいただくきっかけになったピアノなのであります。

社員調律師なら会社にとって最高のお話で、雇用側はこれをネタにおおげさな「彼は○○○○○○○○で素晴らしい調律師です!」などとキャンペーンをするでしょうし、そんな話がたくさんあればあるほど調律師は独立しようと考えますので、技術は身につけて欲しいけど、あまり人気が出て調子に乗られては困るといった非常に難しい問題と器の小さい経営者なら戦わなくてはならなくなり、ナカナカ微妙な問題ではあります。

さてさて、新相棒ですが、長さ、重さはブルッターにとっては最強の黄金律。シビアな操作にも大胆な操作にも対応可能で剛性感も合格、響きもかなりの好みで守備範囲は相当広い。制作当初思い描いていたものが10本以上制作してはじめて可能になったわけです。(何でもそう簡単には上手くいかないものでございます)今まで聞いた事のない素晴らしい響きも聞く事が出来ました。

ここのお部屋の音響は最高にこだわられているので、特別ではあるのですが、とてつもない技術的なヒントを得る事も出来ました。早速仕事終了後も聞き慣れた自宅のピアノで実験しましたところ、それは間違いない事が判明!やった!!ついに求めていた音のひとつを手に入れる事が出来たぞ〜〜!

ありがとう!UX

コメント