デビュー!2

手に入れた非売品のスペシャル版調律工具がデビューしました。ヤマハグランドC5で実施。中国製グランドでも試しましたが、どちらも変身しました。特筆すべき点は、ピアニッシモで弾いた時の優しいタッチと上質感でしょうか。お見事です!

うるさい音は柔らかくなり、鳴らしたい音はシャキッとはっきりとさせる事が出来ました。他の工具では難しい普通ではない操作法もやりすく、高トルクのピアノにも力強く対応出来そう。長さ、オプションの交換で音色も変わります。伸縮式の重量バランス、ダイレクト感の少なさなどの欠点をうまく長所に変えている。

サッカー選手なら、世界に通用するのは中盤の選手。小野伸二のような、優しいベルベットパスのような音にも、中村俊輔のFKのような飛び道具とテクニック、中田英寿氏のような外国人にも負けない力強さと鋭さも兼ね備えた万能型と言えます。(余計に分りにくいってか?)使用材にも日本人の魂がこもった日本的な特徴を持っています。あとは本田圭佑のような得点力があるかどうかを検証します(笑)

ちょっと褒め過ぎたかな?
仕上がった音はすごく良いんだけど、伸縮式の欠点である調律中に道具から発生する大嫌いな金属音の消音対策が出来れば完璧。(これは上手くいきそうです)

今度はアップライトで実施します(ワクワク)

コメント