ヤマハU2Hの調律

新規のお客様で、ヤマハアップライトの調律でした。

かなりワイドな調律曲線を低音でやってみましたが、
オクターブはいまいちに聞こえても和音で弾いたらハマってました。
もっとずらしてもいいかも?と感じるくらい・・・。

部屋の音響も素晴らしく、このU2H独特のやさしい音色と響きがマッチしてたように思います。(調律、整音で音が前にはっきりと出てくるようになりました)

2年振り(だったかな?)にレッスン再会のおじいさんが弾かれます。

なんか素敵。。。

ただ、調律はやりにくい。高音部分にスペースがないので猫踏んじゃったみたいに交差させないといけない。一応ちゃんと出来ましたけど・・・

コメント